おるか’ずだいありー

色んな事が起こる毎日を記録していきます!

生後1ヶ月乳児健診での不安要素…🤔💭

こんばんは、もっつです☺️
今日は生後1ヶ月での乳児健診直前について思い出しながら記録していきたいと思います!


お時間ある時にお付き合い頂けると嬉しいです😌


早速ですが、生後1ヶ月ってすごく長かったようであっという間だったと思います…🤔💭


これから私が子育てするんだ…😑💭


から、今日からこの子を育てるんだ😳💦


となり、一緒に暮らしてもう1ヶ月たった!?


と、私は過ぎていた気がします😂



子育てしてる時って本当に必死過ぎてあまり覚えてないものなのですね💦

母になってまだ1年8ヶ月ですが、昨年何を考えながら娘と過ごしていたのかをあまり思い出せません😖


1ヶ月健診の直前は…

「普通に育ててるつもりだけど、何か疑われたりしないかな…😢」

や、

「この前訳が分からずすごく泣かれてイライラしてしまったけど大丈夫かな😥」


なんてよく分からないことで悩んでいた気がしますが、私はテレビでのニュースに惑わされすぎてたのかななんて今では思います。


記録しながら毎回思いますが、何を基準に当時の私は周りの視線を気にしていたのでしょう…🤔💭


今となっては、色々調べたり親に聞いたりしながら取捨選択してその子に合った生活ができていれば、それで良いのかなと思います😅

当時は約3時間おきに授乳して、少し会話になっていないお喋りをしてまた寝かせて。

赤ちゃんは泣くのと寝るのが仕事とはよく言ったものですね😌

その頃はママもお世話して休憩がお仕事になりますよね☺


普通が1番難しいですが、私は今住んでいる自治体からもらう冊子や母子手帳は少なからず役立ちました。


子育てが始まって1ヶ月すごく不安で悩む事も多いと思いますが…

「泣く原因はこれかな?違う。じゃあこれ?違う。もしかしてこれか?やっぱり!!(もしくわマジか!?)」

位でゆっくり探していきたいですね😌💓


これからは更に色々な不安が増えていく内容になりますが、懐かしいなと思いながら記録していきたいと思います☺


今日もお付き合い頂きありがとうございました。