おるか’ずだいありー

色んな事が起こる毎日を記録していきます!

ドキドキしたがら待っていたはずの陣痛が…まさかの帝王切開!?😵

こんにちは☺️

朝から気合入れて晩ごはんの準備を頑張れたもっつです笑

 

 

今日は、陣痛を怖がりに怖がりまくった結果……‼️

まさかの初体験になってしまった出産の時のことを思い出しながら記録していこうと思います。

少し長くなりそうなので分けて書いていこうと思います。

 

お時間ある時にお付き合いいただけるととても嬉しいです😊

 

早速ですが、妊娠中とにかく不安になる事が多いですよね💦

赤ちゃんを授かれたのはとても嬉しいことで喜ぶのも束の間…。

 

 

………陣痛ってどれくらい痛いんだろ?

 

と、妊娠初期から考えても仕方のない事をずっと考えながら、マタニティライフはしっかり楽しんでいました☺️

 

妊娠中期、妊娠後期と何事もなくお腹もぼちぼち大きくなり体動が目視で分かるようになったころ…。

かかりつけの先生についに言われました!

「赤ちゃん2700g超えてきたし、もういつでも産まれてきて大丈夫ですよ〜。なんなら今産まれても大丈夫だよ😊」と言われました。

 

 

😅

 

 

純粋に、今ですか!?と一つの例え話に突っ込んでしまった私でした笑

 

しかし、それから週に1回の検診になっても中々赤ちゃんが下がってこず、あと数日で出産予定日だと思っていた月曜日の朝です!!

(ちなみにその2日前に私も自宅焼肉食べました!笑)

 

 

ついに陣痛!ではなくまさかの出血してしまいました💦

明らかにおしるしではないよね?なんて考えていましたが生理3日目くらいの量の出血だったので、すぐに母に電話し迎えにきてもらいました😅

病院にも連絡をすると「準備をしてすぐに来て下さい。」と言われました。

 

 

病院までの道中、母と話しながらその時にまさかの言葉が出たのです。

母「あの血の量ならもしかしたら帝王切開になるかもね😀」

 

 

私「なんですと😳」

 

 

なんてさらっと言われました😓

 

 

ここから出産まではあっという間でしたが、文章が長くなってしまったので次に書こうと思います。

ではでは、また後ほど☺️