おるか’ずだいありー

色んな事が起こる毎日を記録していきます!

起きてる…寝てる…?🤔💭💦

産まれて半年ならない頃。
授乳後寝てると思ったら突然泣き出しちゃうことってないですか?💦

かと思って顔を覗くと目が開いていない…🤔💭



「ん…?」( ˘•ω•˘ ).。oஇ

我が子には生後2~3ヶ月頃よくあったと思います。

鳴き声を聞いて最初こそ抱き上げてあやしていたのですが、明らかにぐるり出して抱っこした時と反応が違うんですよね😳

「ん!?起こしちゃった??😥」

そして色々とぐーぐる先生にも尋ねながら知りました…夢を見て寝言言ってる!!と笑


初めての子育て中って、泣いたらあやしてあげないとって思いますよね💦
(私が勝手にそう思っていました🙈)


でも、睡眠時間が短くて泣き出した時はすぐに抱き上げず、優しく体をとんとんしてあげると泣き止んでくれることが多々ありました。


意外と泣き声に敏感にならず、声が聞こえたら近くに居て「そばに居るよ〜」って小さい声をかけながらとんとんしてあげるだけでも子供は安心してくれるものなのかも知れませんね…🤔💭


もし、お昼寝が短くて悩んでるママさんがいたら1度ダメもとで試してみて頂きたいです☺

どうしても泣き止まない時は他にも何か要因があるかもですが、1つの体験談として聞いて頂けると幸いです☺️

今日もお付き合い頂きありがとうございました。